日々はつれづれ。

しがないアイドル好き女子大生の日記

ジャニーズWESTとパパジャニWEST

久しぶりにWESTくん関連のブログを書きました。(といっても大体神ちゃんのことしか書いてない...)

 

最近は、別の趣味にうつつを抜かしていたこともありWESTのオタ活をほとんどしておらず。

 

去年はWESTV!には行ったものの、いまいち熱が入らず新曲チェックも歌番組も見ておらずな状況...でした。

 

ファンクラブ の更新もせず、このままオタ卒かな〜なんて思っていた先日。

暇だったので、何気なく「パパジャニWEST」を見始めました。(本当に最近興味がなくなっていたので、地上波SPくらいしか見たことがなかった)

 

見始めたら最後。

「なにこれ、めっちゃ面白い...」

 

一心不乱に全ての回を見ました。

見てて思ったのは、メンバーみんな育児のポテンシャル高すぎない...?ということ。

大学で保育と教育を学んでいる身なので、ついつい保育学生ならではの目線で見ちゃったり。あれ絶対いい教材になるって...!先生!お願いします!!

 

せっかくなので、パパジャニ内でのWESTくんについて私が思ったことを少し書いてみようと思います。

 

○しげおかくん

共感力がめっちゃ高い。言葉かけのチョイスが本当に上手いなぁといつも思います。ポジティブ。大体大人って子どもがなかなか自分の思い通りにいかないとイライラして態度に出たり、声かけも険のあるものになりがちだと思うのですが(そういうメンバーも多い)、しげはめったにそんなことがない。これって凄いことだと思います。子どもは大人のそういうところにとても敏感だと思うので。そんな等身大の関わりができているからこそ、子どももすぐ馴染むのかなぁって思います。すぐままごとしたくなるのはご愛敬。笑

 

○あきとくん

さすが保育学科。パパジャニでのWESTの指針は間違いなく照史くん。照史くんがいるから他のメンバーは安心してパパが出来ているのかなぁと見ていて思います。照史くん不在の回も見てみたいような。誰がリーダーシップとるのかな?淳太くん?

責任感があるからか、たまに静かにイライラしてるのが面白い。

他のメンバーが照史くんを頼りがちなところもあるからしょうがないとは思うけれども。笑

照史くんは子どもが自分たちの思い通りにいかないと言葉かけが敬語になりがち。あと声のトーンが低くなる。そういうところに人間味を感じて個人的には良いなぁと思って見てます。必死にそれを出さないようにしているのも可愛い。

 

○じゅんたくん

淳太くんははじめの方から割と、子どもに注意することができていた印象でした。こういう役割を担ってくれる人がいるの本当にありがたいと思う。子どもに嫌われたくなくてなかなか叱れない人も多いだろうし。

アイリネちゃん回の英語ペラペラ淳太くんスマートでかっこよかったなぁ。あんなに淳太くんが英語喋っているところ始めて見た。中国語はよく喋っているイメージがあるけれど。笑

ときどき子どもと同じくらいはしゃいでいる淳太くんがかわいい。

 

○かみちゃん

我らが自担神ちゃん。滲み出る母性。

真面目な神ちゃんは関わり方もとっても真面目だなって思います。性格出てる。関わり方がしげと真逆で、言葉かけの巧みさとかパターンはあんまりないんだけど、しっかり子どもと目線を合わせて喋ったり、わかりやすいように言葉を噛み砕いて説明したりと、とにかく丁寧。

WESTさんたちバラエティ慣れしてるし面白いメンバー多いからか、たまに子どもに対して遠慮がなさすぎることがあるのだけど、優しすぎる神ちゃんがいることで上手くバランスが取れてる気がします。とにかく優しい。でも言うとこは言うのがいいなぁって。個人的に女の子と関わっている神ちゃんが好き。女家族が多いから慣れてるのかも。

 

○りゅうせいくん

流星くんの凄いところはとにかく子どもを放っておかないところだと思います。たまにWESTだけで盛り上がって、子どもちゃんが置いてけぼりになっているなって思うシーンがあるのですが、そういうときにいつも子どもを気にかけてくれているのが流星くん。声をかけたり、抱っこしてあげたり。何気ないことなのかもしれないけれど、いつでも子どもファーストなところが素敵だなって。よく他のメンバーも流星はものごとを俯瞰で見れる人って褒めているイメージがあるのですがそういうことか!と。すっごくお兄ちゃん。

慣れてないなりに頑張って関わっているの、めっちゃ応援したくなります。

 

○はまちゃん

濵ちゃんの人柄って本当に素敵ですよね。それがパパジャニでも発揮されてる。癒し。

濵ちゃんってとっても教え上手というか、のらせ上手。子どもにやる気を出させるのがとても上手いなぁと見ていて思います。なんだろう、言葉選びとテンションかな。そして褒め上手。

けれど、子どもがノリに乗ってるときはいいのだけど、思うようにいかないと心が折れてるのが末っ子だなぁという感じ。

女の子より男の子との関わりが上手いイメージ。撮影そっちのけでGoPro回してる濵ちゃんも子供そっちのけで趣味の釣りに夢中になってる濵ちゃんも性格が出ていて個人的には好きです。笑

 

○のんちゃん

WESTでも末っ子。実際も末っ子。

のんちゃんのパパが見るまで1番想像がつきませんでした。

でもねぇ、ちゃんとパパしてる。わからないなりに子どもに寄り添ったパパっぷり。とってもリアル。

たまに心が折れてるのがかわいいけど。笑

女の子とのんちゃんの触れ合いに心がもうときめくときめく。誰よりも関わり方が優しい気がします。わからないからこその優しさ。どうしたらいいかわかんないんだよねぇ...わかるわかる。笑 だって他のメンバー慣れてるんだもん。わからないのが普通だよね。

今後の成長が1番楽しみなメンバーです。

 

 

 

 

こんな感じで書いてみましたが、パパジャニの良さってなんといっても「メンバーの素が垣間見える」というところにあると思うんですよね。

 

例えばメンバーがオンエアを見て神ちゃんの几帳面さに驚いていたシーンがあったと思うのですが、いつも一緒にいるメンバーがハッとさせられるくらいWESTくんたちの何気ない一面や性格が出ているんだなぁって。

毎週の新たな楽しみができました。

 

あーだこーだパパジャニについて偉そうに(どんな身分だおい)つらつらと書いてきましたが、結局はこれに尽きます。

 

子ども×アイドルって素晴らしい。

 

 

パパジャニはParavi(パラビ)で絶賛配信中なので、気になった方は是非見てみて下さい!

1ヶ月はキャンペーンで無料で見れます🙆‍♀️

https://www.paravi.jp/static/papajohnnyswest/

 

ステマみたいになってますがステマじゃないです 笑