日々はつれづれ。

しがないアイドル好き女子大生の日記

女子大生がシャボン玉とんだ宇宙までとんだを見た(感想)

2020.1.16 13時〜@シアタークリエ

 

この舞台は2016年の音楽座版を見たことがあります。

 

ちなみにそのときの音楽座verが私の初ミュージカル観劇でした。当時高校2年生。若い。

本当に大号泣した覚えがあります。

 

====================================

 

席は1桁列センターだったため非常に見やすかったです。

 

オープニングからうるうる。

 

全体の感想としては、わかりやすい!笑って泣ける!あったかい!といった感じでしょうか。あとミュージカルナンバーが本当にどの曲も素敵。歌詞がスッとハマっている日本オリジナルミュージカル最高。

 

でも音楽座で見たものよりも全体的に少しあっさりな仕上がりなのかなと思いました。良くも悪くも。演出家の受け取り方の違いと役者の受け取り方の違い?

 

細かい感想はまた書きます〜

 

わかりやすいとはいいつつ多分初見の人からしたらなんのこっちゃですよね、SF設定とか。

 

でもこの作品は普段舞台を見ない人が見ても、ちゃんとミュージカルっていいなって思える舞台だと思うんです。

 

キャッチーな歌だったり、感情移入しやすいストーリーだったり。

 

そういう私もこの作品を見て演劇にハマりました。

 

ミュージカルをまだ見たことがない人にぜひ見てほしい作品です。

 

とはいいつつも、なかなかチケットが取れないのが現実なのですが。

 

テレビでたくさん舞台放送をしていた時代に生まれたかったです。

 

映像化熱烈希望です(権利関係が難しいのかしら...