日々はつれづれ。

しがないアイドル好き女子大生の日記

ミュージカル『マリーゴールド』を観た。(ネタバレあり)

8/28(火)14:00〜の公演を劇場で観た後、19:00〜の公演をライブビューイングで観てきました。

 

結論からいうと、

いつも通りしんどすぎた。

 

はい。これはもう毎回ですね。

 

 

今回も人がいっぱい死ぬし、もちろんいっぱい燃えるわけです。

 

これはある程度TRUMPシリーズを見てきた人なら予測できる出来事だと思います。

 

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私にとあるプチハプニングがありまして...(ハプニングっていっていいのかな 笑)

 

 

みなさんは舞台を見るときにいつも展開を予測する派ですか?

それともただただ何も考えずに展開を追う派ですか?

私は前者なのですが、今回も例外なく今後の展開についてあれこれ考えを巡らせていたわけです。そしたらほぼほぼ当たっちゃって面白さが半減してしまいました。

とほほ、、、

 

例えばソフィとウルについて。

 

私の思考の流れこんな感じ↓

ソフィとウルがいるということは、マリーゴールドの世界はシリーズ第1作目のTRUMPの時期?

コリウスアナベルのやりとりで『マリーゴールド』の世界は『TRUMP』の世界から2800年後ということがわかる、

あれおかしいなんでウルいるん???

しかも、2800年前(『TRUMP』のころ)のソフィとウルと今のソフィとウル性格真逆じゃん

ソフィTRUMPに興味ありありだよ、、、

てことはこのソフィはクラウスに噛まれ不老不死となった後???(不老なのでソフィは少年の姿のまま2800年後まで生きることが可能)

てことはひょっとすると擬似クラン(『LILIUM』)もお作りになっていたりする??

だとすると、ソフィの隣にいるウルは本物のウルではない

擬似クランが既に存在していたと考えるとそこの生徒をなんらかの形でウルだと思い込ませて連れてきている可能性が大

擬似クランにいる男子生徒といえばソフィ以外キャメリアしか私たちは知らない(本当は何人もいるという設定の男子生徒 笑)

ウル本当はキャメリアなんじゃね?

まぁそんなわけないか〜笑

 

 

予想的中。

 

ウルはソフィのイニシアチブで自分が「ウル」だと思い込まされていたキャメリアでした。

 

全く気づいていなかったら謎が明かされたシーンももっと驚けたんだろうなぁ。

ウルごっこのくだりで

 

ハッ!!!そういうことだったのか!!!

 

ってなりたかった......笑

 

TRUMPシリーズは展開を予想していても予想のさらに上を行かれることが多かったので今回もそうなると思ったら見事に当ててしまったので拍子抜けしました。

 

あ、でも私は最初ソフィがアナベルのもとを訪れたのはTRUMP(クラウス)の居場所を知るためだと思ってました。アナベルの本にはTRUMPについてかなり詳しく書かれていたため、その本を読んだソフィがもしかしたらアナベルがなにか情報を掴んでいることを期待していたみたいな。別にそういうわけでなかったですね 笑

 

なんか文章がめちゃくちゃですがこういうわけです。ちょっとだけ残念。でも全体的にはとてもいい舞台でした(謎の上から目線やめい)

 

まさに圧倒的美。という感じでした。

衣装も舞台装置も照明も音響も美しすぎた...

 

今回はミュージカルということもあってとにかくミュージカルナンバーがたくさんあったのですが中でも私はケリトン出版社の曲が好きです!明るいから!(おい)

 

あと序盤のコリウスの歌。

あなたの秘密を秘密をっ!!

ここのパートの語感がなんとなく悪いとこたまらなく好きです。(もちろんいい意味で)

それまでかなりかっこいい感じだったのに急にダサい 笑

 

他の曲も良かったけどとにかく暗い曲が多いこと多いこと。

 

私は!明るい曲が!!好きです!!!

 

 

まだまだ感想とか言いたいこといっぱいあるけど眠さが限界なので今日は寝ます。

また追記します。てか感想全然書いてない 笑